なんでもかんでもサッカーもの

 お気に入りサイトです 

 サッカーもの 

Jリーグ公式サイト

いまさらですが、いろいろあって情報がこのサイトに集約されることになったので。

Js LINK-Japan Sports LINK-(J's GOAL改め)

J's GOALがその志を引き継いで、新たなファン・サポーターのプラットフォームに。

.WEリーグ 

日本初の女子プロサッカーリーグ。2021年9月12日開幕!

日本女子サッカーリーグ オフィシャルサイト

なでしこリーグは、アマチュアのトップカテゴリーリーグに。がんばれ我らがシーガルズ!

EL GOLAZO 

ついに出ましたサッカー新聞。ピンクの夕刊紙(とっくに朝刊だ)は月、水、金曜日発行。

サポティスタ

ちょっと格下げさせてもらいました。情報の偏りには充分注意しましょう。

SUPER SOCCER 

結果速報でお世話になっています。でも、エグザイル見てるうちに眠くなっちゃうんだよね(いつのことだよ)。

Yahoo! 天気情報−サッカー場 

各スタジアムのピンポイント予報。備えあれば、憂いなしと。

toto

ヒロヒロではありません。今こそBIGで、数十年分の投資を回収しよう。

サッカーの話をしよう

あの大住さんのオフィシャルアーカイブサイト。ザンネンながら、南アフリカでは会えませんでした。

FC JAPAN

驚異のサッカーリンク集ほか情報満載。

週間JFLニュース

初心忘れるべからず、JFLもけっこう熱いです。リニューアルスタート。

The Dragon Football

ここを見れば東南アジアのサッカーが分かる!マニラ移籍中の人より詳しくなれるかも。

ティアスサナ

ペルー料理レストランであり、伝説のサッカーカフェ。70〜80年代の試合のビデオががズラリ!

財団法人日本サッカー協会

フル代表も、なでしこも、ユース世代も、ここで情報おさえておかないと。 

J3リーグ公式サイト 

Jの充実は素直に嬉しいですが。振り向くとあまりに近くて、ちょっとフクザツ(改悪ザンネン!)。 
 横浜FCもの 

横浜FCオフィシャルサイト

10周年でも10年目でもいいから。先代“F”の歴史を超えて。どこまでも伸ばそう。

ニッパツ横浜FCシーガルズ

専用のオフィシャルホームページ開設。今シーズンこそ、なでしこリーグ1部昇格だ。

ホームタウン広報 きゃないブログ

クラメン担当からホームタウン担当、そしてシャレンへ。それでも、クラブ生え抜きの「きゃない」は健在、らしい。

横浜FCオフィシャルブログ

クラブ内の情報を、ほぼ毎日発信中。いままでにない距離感の近さときめ細かさ。やっとですけどね。

横浜FCフロントブログ

社長の本気がスタッフにも浸透しているのが伝わってきます。あとは継続だな。

横浜FC栄養アドバイザーブログ

前カントクも言ってました「食べれん選手はアカン」と。毎日おいしく食べてるかな。

横浜FCコミュニティブログ

ライブドアにお引っ越し。でも、声を出し続ける大事さは変わりませんから。

横浜FC 公式 Facebook Page 

わたし自身は、Facebookはいまいち信用していませんが。一応、新しい情報発信メディアなので。

横浜FC香港オフィシャルサイト 

海外にも兄弟クラブ誕生!! 活躍と発展を願っています。めんどくさい領土問題も、超えてね。

横浜FCバックスタンド

好きなチームについて語り合えるしあわせ。大事にしないとね。

横浜FCユース JungerFULIE  

05シーズンには初めてユース育ちがトップに。クラブの丈夫な根っこに育て。

HOGSHEAD

横浜FC関連サイトならここからがベンリ。最新の更新情報をキャッチするアン テナ稼働中!

一家揃って横浜FC!!

まさに家族全員横浜FCサポの倒壊帝王さんのサイト。わが家では数年前に断念しまた。

kaoriの手紙

三ツ沢のビール売りを卒業したKaoriさんがブログも引っ越し。こんどは、何を始めるんだぁ?

空色吐息@上を向いて歩こう

メインスタンドの貴重なお仲間、生涯横浜宣言!&愛妻家のakiraさんのブログです。

横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FCと競馬に向けた愛ある分析、これからもよろしくお願いします。
 友人・知人もの 

すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

しばらく会わない間に“ともちゃん”は“すずちゃん”に。そして、今や人気フォトグラファーに。

fiat lux photograph

“すずちゃん”の写真展でお会いしたfiat lux さんの素敵な写真ブログ。新しい世界が広がる予感? 

MERSEYSIDE

秋山さんとのお付き合いは、たしかドーハ以来か。サッカーも、それ以外も読み応えたっぷり。

つぶやきの記録 

「一丁目の月」が雲隠れしたときには、マジで焦った。大野さん(妻)のブログはこちらで読めます。

野安の電子遊戯工房 

大野さん(夫)が日記の住所を変更。じつは、わが家も「WiiFiter」一家なんですが。

FC tokiokas 

we love football & after football。ここにもまたサッカー者が。その名はtommyさん。

マラカナンを目指して 

千賀さん編集の通称"2−来る"が"ドイツで会おう""南アが待ってる"に。そして、2014に向けてタイトル更新。

YAMA?MORI!

NDEオリジナルメンバー、あの山田さんのホームページがスタート!

Something wonderful is going to happen

その山田さんがブログを再開! タイトルが変わってテーマはサッカー以外も。でも、辛口は変わらず。

パソコン サポートデスク 

その山田さんがなんでも相談にお答えします! パソコンのことならまかせなさい!!

光が丘Walker

光が丘(ほんとは湘南?)といえば、あの人。あるお部屋でけっこうマジに語ってます。
マニラ・オールジャパン・フットボール・クラブ 
あの南 島男さんが所属する?インターナショナルなクラブ。なんかみんな元気そう。

ベルリン中央駅 

ベルリンの最新情報を伝えてくれるブログ。豊富な視点と丁寧な語り口。おすすめです!

セルページ

われらが永遠のライバル?セルペンテのオフィシャルサイト。

映画「珍」万葉集

いつのまにか、育児日記(親バカ?)サイトに。友人F氏のホームページです。





サッカーものへ

ページのトップへ

トップページへ